Home > ランニング トップ > ランナーの情報源

ランナーの情報源

私がマラソンを選んだ理由は、
         「(比較的)お金がかからない」
         「他人に気を使う必要が無い」
この2点に尽きます。
だから、自己流に陥ってしまうことの危険性を当初から警戒していました。
ピッチ、スピード、服装、補給、栄養素、トレーニング間隔、準備体操、整理体操、靴紐の結び方、 靴の買い換え時期、家族の理解等々.....。  「他の人はどうしているんだろう??」と思う点がたくさんありました。

メールマガジン「BEST RUN!」
    で、まずメールマガジンを購読することにしました。 あっとランナー(購読料無料)
では、「BEST RUN!」という市民ランナー向けのメールマガジンを発行して いるので、私はこれを会社と自宅で購読しています。
トレーニングについてのさまざまな方法論を展開しているほか、 栄養のとり方、休養のあり方、フォームやペース、シューズの選択など、 ランニングについて様々な角度からレクチャーしてくれます。 アンケートも毎週ついていて、その結果から、他の市民ランナーの意識を 知ることができます。

月刊誌「ランナーズ」
    さらに、ごくたまにですが、雑誌を購入することもあります。 私が購入するのは専ら「ランナーズ」です。 以前は毎月買っていましたが、テーマが一巡したなと感じた時点から、 買わなくなりました。書店でパラパラとめくってみて、見たい内容であれば買うようにしています。

    走遊会などに入って情報交換する手もありますが、私は「走遊会」という グループに入った時点で「他人に気を使う必要が無い」という、ランニングを始めた メリットの一つが失われてしまうので、こういったグループには参加しません。

    職場の仲間で、やはりランニングを趣味にしている人がいます。 一緒に走ったことはありませんが、機会があるたびに互いに情報交換をしています。

車にはアタマにきています                  絶好調と絶不調

感想をメールください感想、ご意見をメールください。


Home > ランニング トップ > ランナーの情報源
inserted by FC2 system