Home > ランニング トップ > ジョギング中のトイレ

トイレについて

   コースを考えるときに考慮に加えたいポイントとして「トイレ」があります。 長時間走る場合には、トイレの場所はぜひとも抑えておきたいです。

けっこう急にもよおしてくるものです。

手賀沼遊歩道の場合、最も長いトイレ間隔は約5km、 最も短いトイレ間隔は約1kmです。最低でも4〜5kmに一回は トイレの近辺を通るようにコースを設計しましょう。

利根川を走っているときには、やむを得ず雉撃ち(女性で言うところの「花摘み」)と なったことが数回あります。どうしてもトイレの少ないコースに出て行くというのであれば、 出発する前にちゃんと出るように、前日から努力する必要があります。 私はよくラブレを前の日の晩に飲んでおきますけどね。

男性は「大」のことばかり気にしがちですが、 女性は「大小」両方とも気を使う必要があるので大変です。 (べつに男は「小」だったらどこでも許されると言うことを言っているわけではありません)

なるべく公園を多く経由するコース設計などは、トイレ対策として有効です。

服装について                  暑さと汗

感想をメールください感想、ご意見をメールください。


Home > ランニング トップ > ジョギング中のトイレ
inserted by FC2 system