Home > 肺気胸トップ > 肺気胸なんて怖くない!

肺気胸なんて怖くない!


運動できなくなる?
これは間違いなくウソです。
私は退院の翌日からランニングを再開し、退院後1ヶ月たたないうちに、元の水準の運動量にまで戻しました。
退院後も10000m自己新記録を更新しています。




岩水嘉孝さんについて
順天堂大学4年生の時に箱根駅伝を前にした12月29日に肺気胸になりました。当然箱根駅伝には 出れませんでしたが、卒業後にプロとなり、3000メートル障害8分18秒93の日本記録保持者になりました




りゅうりゅうさんの話
私の肺気胸経験は1回だけです。CTスキャンでブラがあることを知りましたが、1回目ということもあり、 手術はせずに入院7日目に退院しました。
退院後、多くのウェブサイトで肺気胸再発の経験を持った方のエピソードを読みながら、 私も再発についていろいろ考えましたが、なるときはなるわけだし、原因がわからなく、 防ぎようのないものを悩んでも仕方がないとハラをくくりました。
で、今では激しい運動を発病前と変らず行う生活を続けています。
ハラをくくることについて、肺気胸9回発病のりゅうりゅうさんが、とても良いことを書いています。
 りゅうりゅうさんの「すべての気胸人へ」→こちら
 りゅうりゅうさんのページはこちら

幸い、私は現時点(2009/08/20)で、再発はありません。



Home > 肺気胸トップ > 肺気胸なんて怖くない!

inserted by FC2 system