Home > 平成ノスタルジー (表紙)
dicdicの

平成ノスタルジー

昭和生まれのための平成年表



(1) 1989年 〜 1995年  (平成元年(昭和64年)〜平成7年)

(2) 1996年 〜 2002年  (平成8年〜平成14年)

(3) 2003年 〜 2009年  (平成15年〜平成21年)

(4) 2010年 〜 2011年  (平成22年〜平成23年)

(5) 2012年 〜 2013年  (平成24年〜平成25年)

(6) 2014年 〜 2015年  (平成26年〜平成27年)

(7) 2016年 〜 2017年  (平成28年〜平成29年)

記事が多すぎて画像の表示に不具合が生じたため、2010年以降は2年毎に1ページとします


【利用上のご注意】
   「平成ノスタルジー」は、dicdicが余興として作ったものです。   純粋な歴史研究という立場からではなく、「あの事件っていつだっけ?」とか、「あの出来事からもう何年経つのかなぁ?」とか、「あの頃、世間でどんなことがあったかなぁ?」とかを考えることが最近になって多くなり (歳のせいでしょうか^^;) 、そんな自分にも、手軽に思い出に漬ることができるようなページを作りたくなって作成しました。  したがって、dicdic自身にとって記憶が鮮烈なもの、強く印象に残っているものが多く記録されます。  流行の映画や歌なども箇条書きされていますが、それらもdicdic個人の興味や趣味を色濃く反映したものとなっているとなっています。  
   とはいえ一応、多くの人の記憶に残っていると思われるものを主に取り上げています。  「こんなこともあったじゃないか」とか、「日付が間違えてるぞ」というものを発見した場合には、フォームからお知らせ下さい。  ただし、私の記憶に残っていない場合は掲載しません。  また、返信はしません。  年表への反映をもって返信と代えさせて頂きます。  
   写真は、検索サイトの画像検索で検索した際、上位の検索結果に表示されるサムネイルの中からチョイスしたものを掲載しています。  

   思いついたものをテキストでベタ打ちしています。  正確性については保証できません。  このページを利用して何かを喋ったり、書いたりしたことで発生したいかなる損害にも、責任を負うものではありません。  自己責任でお願いいたします。

【小学生から高校生の皆さんへ】
  自由研究などでこのページを利用することは避けた方が無難です。  先生に何を言われても知りません。  年表の丸写しよりも、年表の中からある出来事をピックアップして、その一つの出来事について深く調べた方が素晴らしい研究になります。  事実の羅列なんて、誰にでもできる芸当なのですから。  


  

dicdicのホームページ


Home > 平成ノスタルジー (表紙)
inserted by FC2 system